naomituの日記

下町の持ち帰り焼き鳥店で働いてます。

時間の使い方

フランクリンで言うところの、「全ての人は平等に生まれてきたわけではない。しかし24時間の使い方を自分でコントロールできるようになれば生まれた時の不平等を埋める事ができる。」

一番大切なのは身の丈にあった考え方を持つ事だと思います。

 どういう事かと申しますと、世の中には「誰もがうらやむようなエリート(例えばゴールドマン・サックスマッキンゼーなどで働くような人)」もいれば、有名人、人気モノと呼ばれる輝かしい人物もいます。そういう人と自分を一緒にしちゃダメだということです。

 確かに誰しもがそういう人に憧れますし、そこからの刺激はとても強いものです。しかしそういうものに興味を持ったからといって自分自身が変わる可能性は低く、いつまでも自分のやるべきことが出来なくなります。

大事なのは自分は自分。有名人や刺激的な出来事と同じ事をしていては自分の人生を変える事はできないとまずは悟ることです。

 多くの皆様が自分だけの価値ある時間を過ごせますよう心よりお祈り申し上げます。